カナダでのコンボイトラックによるデモ。これに便乗してのフェイクニュースが日本でも流れていますねー。カナダ国民の半数が支持、とかトルドー首相が反ワク派に関わるなって言うSNSを出した、とか。


ぜーんぶ嘘、フェイク。

FEB052022 01
(大多数のドライバーは良識的。一部だけを切り取ってニュースにしているだけ。CTVニュースサイトより。)

まず元々のコンボイトラックデモ。トラックドライバーの90%はワクチン接種済み。つまり、全体の10%のドライバーがただ空騒ぎしているだけ。そしてカナダ国民、特にデモ当地のオタワやケベックシティー等ではデモ支持者なんてほとんどいないですよ。みんな逆に迷惑していて、このデモに反感を募らせています。このデモで、病院に行けない高齢者や野菜等の入荷が止まっているケースもあるんです。もうこれはデモではなくただの犯罪行為と一緒。


結局・・・。


反ワク派はフェイクニュースで内輪で盛り上がって、周りに迷惑をかけていだけ。支持なんて広がるはずがないですよ、こんなバカな内輪受けだけの集団。


また、フェイクニュースって結局反ワク派の方からしか出てこない。これがすべて。こんなフェイクにすがってまで、作ってまで、自分の行動を正当化しないとアイデンティティが確立できないのかな?


本当、反ワク派の行動は全く理解できないし、迷惑以外の何物でもない・・。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)