これは1週間前のお話なのでちょっと古いですが、依然緊張が高まっている、ロシアとウクライナ。一方的にロシアがウクライナに攻め入る姿勢を見せているようにも見えますし、各国首脳が緩急織り交ぜながら事態をコントロールしようとしていますね。


ただ、共産国家・独裁国家は中国と同様、たった一人の人間の独断と偏見ですべてが決まるし、取り巻きはイエスマンしかいないでしょうから、事態がどう転ぶかは不透明ですね。


そんな中、モントリオール在住のウクライナ人達も事態を憂慮してPlace Jacques Cartierにて抗議活動を開いたみたいです。そしてカナダに対してもウクライナを支援してほしい、と・・。

FEB122022 01
(ウクライナ国旗。本当、どういう結果になるのか・・。CTVニュースサイトより。)

ただ、中には抗議活動を見て「これ何のデモ?」って聞く人がいるくらい、関心が低い人もいるそうです。


本当、ロシアの横暴はヨーロッパだけでなく、日本も協力して抑えていくべきだと思います。中国とロシア、この横暴2カ国をしっかり押さえていく必要が、世界にあると思います。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)