ちょっとショッキングなニュースが。私が住んでいるラバル市での事件。この街に住んでいるNick Strilakosさん。彼はつい最近、TEMPO(簡易の車用テント。冬のシーズンだけ出すもので、私も出しています)内に監視カメラをつけて所・・。

ある日の早朝5:30頃、見知らぬ人物が彼の車のタイヤホイール内側に何かを仕込んでいる映像が・・・。

MAR032022 04
(監視カメラ、やっぱり必要かな・・。CTVニュースサイトより。)

Nick Strilakosさん、早速ガレージに車を持って行き確認したところ、なんとGPSが仕込まれていたそうなんです!怖っ!!

勿論Nick Strilakosさんはすぐに警察に通報し、目下警察が調査中とのこと。これ本当に怖いですねー、私も監視カメラつけようかな・・。

記事では、コロナ禍により、物流等が滞り、車等が不足して価値が上がっているところから盗難が増えているそうなんです・・。

私も十分注意しないと・・。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)