ロシアの蛮行が今も続いているウクライナ。ロシア及びプーチンは、まあ予想通りの独裁者の言動で、自分たちの都合の良いことばかり言っていますね。本当、ロシアは世界からデカップリングされるべきですね、少なくとも共産党及びプーチンが政権を握っている間は。


さてそんな蛮行に対して世界中でウクライナ難民の受け入れが表明されていて、それはここカナダも同様。そしてそんな人たちのために、モントリオールのBeaconsfield High School (BHS)の生徒さんがリサイクルショップをオープンさせたそうです!素晴らしい!


この生徒さん、自身もウクライナにルーツがあるので、どうしても何かしらの行動を起こしたかった、と。また別の生徒さんは、自分自身の境遇とウクライナの現状を重ねて、このリサイクルショップを手伝っているそう。その生徒さんは、レバノンからの難民で、カナダに受け入れてもらい、幸せな生活を送れているそうです。なのでウクライナの現状に心を痛めている、と・・。

MAR132022 02
(このリサイクルショップを手伝っているレバノン難民の生徒さん。CBCニュースサイトより。)

誰一人幸せにならず、欲の皮が突っ張ったジジイどもだけが喜んでいるこの狂った状況。やっぱりプーチンは頭がおかしいんでしょうね。


一刻も早くプーチンがいなくなりますように・・。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)