カナダは世界中からの移民を受けいれていて、且つ人気もある国。でも暗い部分も多々あります。

ケベック州のLevisと言う街において、高齢者施設で働いているアフリカからの労働者に対して、施設側は週に$70(約6,300円)しかし払わなかったという問題が浮上していて、現在州の労働省が調査を進めています。

もしこれが本当なら、ブラックなんて生易しいものではなく、本当に奴隷と言っても良い仕打ちだと思います。

MAR192022 01
(ケベック州の労働大臣。CTVニュースサイトより。)

この問題をサポートしている地域コミュニティーによると、問題は去年1月にさかのぼり、施設側に給与明細を要求するも断られたり、中には労働ビザが無い状態で働かされていたり、と何やら問題が多くある施設のようです。

日本でも外国人労働者の問題が頻繁にメディアに上がってきますが、正直日本だけの問題ではなく、いわゆる先進国と言われる移民を受け入れる側にはこういうあくどい企業は多々あると思います。

取り急ぎ、この施設への強制調査や施設を州が接取し、経営者は逮捕・調査するって言うのが良いのでは?

本当、正直者が馬鹿を見る・立場が弱い人間が泣きを見る社会はやめてほしいです。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク