モントリオールにおいて、あるUltramarと言うチェーン展開するガソリンスタンドで給油を行い、店内で精算していたNoel Weslynさん。清算後、店員に店内のトイレを貸して欲しいとお願いすると、無碍に断られたそう。

しかもNoel Weslynさん曰く、出ていけ!的な事を言われた、と。

で、この件に関して「人種差別だ!」として動き出した団体があるんですが・・・。

まずそもそも、これが本当に人種差別案件なのかどうかをしっかりと調査する必要があると思います。もしかしたらこのスタッフは肌の色に関係なく誰にでも同じことを言っているかもしれませんし、またそもそもこのガソリンスタンドのトイレは公共ではないかも。

JUN182022 04
(本当に人種差別案件か、しっかり調査が必要。CTVニュースサイトより。)

これ、警察にも通報しているみたいですが、勿論警察は動かず。だって犯罪性がないから、今のところは。

これが本当に人種差別かどうかは一方の情報だけでなく、ガソリンスタンド側の意見も必要。
ガソリンスタンド側の調査結果を待ってからの行動が大事なのでは?と思いました。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)