2年以上振りに旅行業界が活気を呈しているカナダ、勿論コロナ禍での規制が緩和されたことによるもの。ただ、規制緩和になったとはいえ、コロナ禍でスタッフ数を減らしたり航空便を減らしたりしたつけが今来ているようで、各空港、めちゃくちゃな状態に。


ロスバゲが頻発、飛行機が定刻通りに飛ばない、もしくはキャンセル、空港で一夜を明かす、などなど。こちらでもニュースに。

JUN302022 01
(まだ海外旅行の時期ではないのかな・・。CTVニュースサイトより。)

そんな中、このような状況を続けることは出来ないと、エアカナダは7~8月の本来かき入れ時の航空便を減らすことを決定。現状のままだと、結果的にお客様に迷惑をかけることになるし、短期間でスタッフ補充できないし、出来たとしてもトレーニングで時間がかかるだろうし。

たしか、エアカナダから社長名でこの件のお詫びと通知がメールできていました。

コロナ禍は落ち着いたとはいえ、日本に一時帰国できるのは来年以降が良いのかな・・。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)