CBCのニュースにちょっと面白いものがあったのでご紹介を。ご存じ、Bill96について。

モントリオールって、実は世界のゲーム業界を牽引するくらい、とてもゲーム業界が有名。世界中から沢山の才能あふれる人材がモントリオールに集まっているんです。それを示すように、モントリオールでゲーム業界で働いている人たちはおよそ1.1万人いて、ゲーム業界の売り上げは$17億(約1,700億円)もあるんですって。


ただ・・・・。この状況は一変する可能性がある、と。Bill96のせいで・・。

JUN302022 06
(ゲーム業界に限らず、州を離れる企業が増えるかも。CBCニュースサイトより。)

あるゲーム業界の方は、既に他州への引っ越しを考えているというし、また別の人は今後モントリオールに働きに来ることを他人には勧めない、と。更に今後、本当に他国からモントリオールに人が集まるか不明なので、他州・他国に会社を移す事態も増えそうですよね。

こういう事態を現ケベック州政府は考えていなかったんでしょうか?前にも言いましたが、もし考えていたのなら、ケベック州民全員を引き連れての緩慢な自殺行為でしかないと思うですよね、これって。


ケベック州の経済、これからどうなるかな・・。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)