ケベック州政府の保健省は、現在ケベック州がコロナ第7派に入っているとして、新たなワクチン・ガイドラインを発表しました。確かに規制緩和後、コロナ感染者の数がまた増加傾向にありますからね・・。

JUL102022 03
(ワクチン4回目は必要なのかな?CTVニュースサイトより。)

ガイドラインによると:

- 18~59歳までで、既にワクチン3回接種者は、希望者を除く4回目は必要ない。ただ、2回以下の摂取であれば、前回接取から3か月以上経っている場合は3回目を接種するべき。

- 60歳以上で、既にワクチン4回接種者は、希望者を除く5回目は必要ない。ただ、3回以下の摂取であれば、前回接取から3か月以上経っている場合は4回目を接種するべき。

- 最近コロナに感染した人でワクチン接種したい人は、感染から3か月を開けてワクチン接種をすること。

JUL102022 04
(州政府発表のワクチン・ガイドライン。CTVニュースサイトより。)

まだまだ落ち着かないし、これから秋~冬と普通にウイルスが活発化する期間に入ってくるので、また気を引き締めないと・・・。本当、終わりが見えたと思ったらまたぶり返す・・。疲れますが、でも気を付けていきたいと思います!







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク