モントリオールに住むAvaley Kevensちゃん、6歳。彼女は今年3月、家族の車に乗っていて、車庫から出てきた際に他の車にぶつけられる事故を体験。病院に運ばれましたが、軽症で済んだそうです。

ただこの事故を経験したAvaleyちゃん、家の周りの車のスピード制限をもっと抑えるべきだとしてお父さんと一緒に行動を開始。モントリオールではスピード設定等は地元住民の66%(2/3)の承認があれば変更できるんだそうです。

AUG062022 09
(本当無事でよかったし、ガールズパワーが素晴らしい!Global Newsサイトより。)

お父さんとAvaleyちゃん、近隣住宅を回って署名を集めます。約90%のおうちで快く署名を集めることができ、結果この地域のスピード制限を10km減らし、現在では30kmのスピード制限となったそうです。

6歳の女の子の行動、素晴らしい!また、車のスピードがいかに危険かって理解しているのも素晴らしい!

もっともっと、特に住宅地ではスピード制限してよいと思いますし、していくべきだと思います!







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク