カナダの公衆衛生庁長官のDr. Theresa Tamさんの発表によりますと、カナダ連邦政府はファイザー製のコロナワクチンを5-11歳向けのブースター用ワクチンとして承認したそうです。

AUG192022 06
(子供たちの為にもこれは良かった!CTVニュースサイトより。)

これにより、コロナウイルスによる別の病気の誘発・重症化等の恐れがある子供に関して、第2回目接種から少なくとも6か月経過している条件の物、この3回目、ブースターショットが打てるようになります。

今カナダでも子供たちのコロナ感染が大きく増えていて、重症化に至るケースも多々見られますが、ケベック州などでは学校でのマスク着用義務はもうありませんので、子供の間でのコロナ感染被害が深刻になっています。

なので、このブースターショット、本当に沢山の子供たちに受けてほしいし、出来るだけ感染拡大を停めてほしいと思っています。

コロナ禍、まだまだ振り回されそうですが、私もできたら4回目は早めに打ちたいと思ってます。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)