先週金曜日、モントリオールのリサイクル専用ゴミ箱の中から死体が発見されたそう。場所はMcGregor Ave交差点近くのAvenue des Pinsと言う通りのアパートのゴミ収集所。


警察の調べによると遺体は男性で、暴行の跡があるようで、これがモントリオールでの今年27件目の殺人事件。そしてこの1時間ほど前、26件目の殺人事件が・・。

OCT022022 03
(今年27件目の殺人事件の発見現場。CTVニュースサイトより。)

場所はPlateauのMile End。ある男性が刺殺されていて、容疑者として28歳の男性が逮捕されます。この事件、被害者男性のガールフレンド宅前で起こっていて、容疑者はガールフレンドの元カレだった可能性があるそうです。


毎年言っていることかもしれませんが、モントリオールとその周辺都市、だんだん治安が悪くなってきている感があります。特に今年は銃撃事件・発砲事件がよく起こったように記憶していますし、その他殺人事件も多いような・・。


ちょっと不安になることが多いですね、今年は。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)