昔NZにいた頃、ハロウィーンの季節限定だったと思うんですが、オープンするお化け屋敷があって、そこは廃病院を使って患者さんやゾンビをモチーフにした仕掛けが沢山あってめちゃくちゃ怖かった思い出が。

ここケベック州でも同様のエンターテインメントがあるみたいですが、何やら問題も多そうで・・。モントリオールとケベックシティーの中間に位置する街・Drummondville。ここにあるエンターテインメント施設のThe Village Québécois d'Antan内で、ハロウィーン仕様のお化け屋敷・Hotel 31がオープンしたんですが、その内容が性的な物、サディズム的な物、などなど、物議を醸して、女性蔑視にも当たるなどの苦情が。

OCT152022 03
(まあ、恐怖と言うのも種類があるとは思いますが・・。CTVニュースサイトより。)

施設側もそういう不快な気持ちになることを十分説明していたみたいですが、反響の大きさからこのお化け屋敷を閉めたそうです。

確かに、限度を超えるとちょっと笑えない、不快に感じることもありますから、しょうがないのかな?とも思います。

やっぱり性別や人種等々の括りでない、純粋に怖いものを提供するのが良いのではないでしょうかね。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)