コロナ禍の影響で航空業界・旅行業界は大打撃を受けていましたよね、2020年~2022年の春位までは。その後、2022年の春・夏、カナダはコロナ規制を大幅解除して、旅行業界にも活気が戻ってきましたが・・・。

その間のスタッフ解雇等の対応により、空港や運行状況は大混乱。連絡なくキャンセルが発生したり、荷物が山の様にあふれかえったり・・・。

こういったことはもう起きない、とエアカナダのCEOは言っていますが、正直疑問。通常時でもエアカナダの対応が悪いケースはちらほら見ていますので。。

OCT292022 07
(どこまで顧客本位になれるかな??Globalニュースサイトより。)

運行状況の回復はうれしいニュースかも。今もカナダ向けのEMSは停まっている状況なので、定期便復活で何とかEMSも再開してほしい・・。

ただ、物価高、サーチャージ高騰などで、正直まだまだ旅行や帰国はしづらい状況。もう3年近く日本に帰っていないので一回帰りたいけど、今のチケット代金だと苦しいなー。

チケット代も落ち着いてくれれば・・。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)