モントリオールの南に位置する街・Saint-Jean-sur-Richelieu。ここのcegepで先週金曜日、怪しい男が学校内に侵入したとの通報を警察が受けたのが午前9時。

すぐに警察は出動。学校側もすぐに生徒をすべて校内に入れ、ドアは施錠したり進入できないようにし、室内の電気を消したりして警察の到着を待ちました。

警察はすぐに現場に駆け付け、そこにいたSimon-Olivier Frappier(19歳)を逮捕。警察の調べでは、Simon-Olivier Frappier、校内進入時に防弾チョッキを着用していたそうです。ただ、その他武器を携帯していたかは不明。

NOV132022 02
(最近本当校内への不法侵入事件が多い気が。CTVニュースサイトより。)

こういう学校を舞台にした不審な事件も最近多いですよね。。警察組織としての犯罪予防よりも、まだこの犯人であるSimon-Olivier Frappierがどういう人物・意図があったのかは不明ですが、なんと言うか、不穏な空気が強くなっている気がするんですよねー、最近のモントリオール周辺。

怖いなー。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)