日本でもたまに問題になる、予約した後に連絡なくドタキャンするケース。こちらでもNo Showと言って起こっているんです。また大人数で予約したにもかかわらず、実際はかなり少ない数の人しか現れあなかったり、と、予約に関するトラブルはずーっと問題だったみたいなんです。

で、ケベック州内の6,000を超える飲食店が共同でケベック州政府の法務大臣に罰則規定や課金可能にするように再度リクエストを送っているんです。

NOV192022 08
(この罰則制度には賛成です。CTVニュースサイトより。)

私もNo Showや予約人数の水増し等に関しては罰則を設けてよいと思います。Depositを取るようにしておいて。例えばホテルとかでも宿泊時にデポジットを取るように、予約時にはクレジットカード必須で$50のデポジットを取る、とか。

これは本当に早めに進めた方が良い案件だと思います。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)