まあ、大麻が解禁になって4年、こういう事件が発生するのは分かっていたことですが。Laval警察は先月11月、違法に大麻を栽培していたとして38~53歳の男性3名を逮捕し、且つ栽培プラントを摘発しました。

摘発されたプラントは2つで、うち一つは政府の許可を取っていたプラントなんですが、その許可をはるかに上回る栽培量だったそうです。

DEC032022 07
(こういう施設が沢山他にもあると思います。CTVニュースサイトより。)

この摘発により、2,271の大麻鉢、約70kgの大麻、1,314の乾燥大麻などなど、合計$800万(約8億円)相当の大麻関連製品が押収されたそうです。

正直、こういう闇大麻販売は今後も摘発されるでしょうが、イタチごっこになりそうですね・・。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)