QC州警察の発表によりますと、現在QC州で少なくとも3件の放火事件ががあり、その全てで遺体が発見されているそうです。

ひとつQuebec City近くの街・Saint-BasileのTriplexで火事が発生して消防が駆け付けた際、部屋の中で36歳の女性が倒れているのが発見されます。その後この女性は病院での死亡が確認され、またこの火事の有った部屋には他にも2名の遺体があったそうです。

DEC272022 03
(火の元には十分気を付けましょう!CTVニュースサイトより。)

また、モントリオール市近くのLouisevilleでも火事が発生し、住人1名の遺体が発見、更にQuebec Cityでも火事が発生して1名が死亡、1名が重体と言う方向が上がっています。

この3件の火事に関連性や事件性は今の所はないようですが、警察は慎重に調べを進めているそうです。ただ、このうちの一つの火事ではロウソクの火が火元とみられていて、Winter Stormで電気がない中、暖を明かりを取るためのロウソクだったのでは、と見ているそうです。

火の元には十分注意しましょう・・。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)