このニュース、知っている方もいるかもしれません、2017年、Katelyn McClure(32)とボーイフレンドのMark D'Amicoが、フィラデルフィアでガス欠で困っている時に、ホームレスのJohnny Bobbitt Jrがなけなしの$20を恵んでくれた、と。そのJohnny Bobbitt Jrの行為に報いるため、GoFundMeで募金を開始。すると1.4万人から計$40万(約4,000万円)の募金が。

でも、実際にJohnny Bobbitt Jrに渡ったのは$75,000(約750万円)で、残りは二人がBMWを買ったり、ルイヴィトンのバッグを買ったり、ラスベガスへの旅行とカジノに使ったりと・・。

JAN132023 01
(Katelyn McClure(32)。悪いことは出来ませんね。CTVニュースサイトより。)

で、これ実際は3人が仕組んだ詐欺だったんですよね。これはJohnny Bobbitt Jrの告発で発覚したんです。多分、分配金で揉めたのかも。

その後Mark D'AmicoとJohnny Bobbitt Jrは罪を認めて、それぞれ刑務所に収監。そして最後に残ったKatelyn McClureの判決が最近出たんです。

まあ、天網恢恢疎にして漏らさずってことですね。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)