以前にも当ブログで彼女の活躍をお話したことがあると思いますが、モントリオール在住のCatherine Beauchemin-Pinardさんが、自身3つ目の金メダルをテルアビブの柔道グランドスラム・女子63キロ以下級で獲得したそうです。おめでとうございます!

FEB182023 05
(Catherine Beauchemin-Pinardさん、おめでとうございます!CTVニュースサイトより。)

ちなみに新聞では彼女の事を"Judoka"(柔道家)って表現していました。Judo-Playerよりもよっぽどしっくりくるなーって感じるのはやはり私が日本人だからかなー。

他にもこの大会では、同じくケベック出身のFrançois Gauthier-Drapeauさんが男子81キロ以下級で銅メダルを獲得したそうです。

お二人とも、おめでとうございます!







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)