ケベック州での運転免許証や保健、保険などを取り扱う機関・SAAQ。このSAAQが先月2月下旬から新たなオンラインプラットフォームを始動させて、わざわざSAAQに来ることなく様々な処理がオンラインで出来るようにしたんです。

例えば、ライセンスプレートの譲渡もオンラインでできる、など。

MAR042023 10
(結局こんなに長蛇の列に・・。CTVニュースサイトより。)

が、このオンラインサービス不具合だらけの役立たずで、結局SAAQに足を運ばないといけないケースばかり。

これに対してLegault首相は怒り心身。すぐに運輸大臣に原因調査と対応を指示。まあどこの国もお役所がやる事は決まって役立たずの税金の無駄遣いばかりですからねー、驚きませんよ。でもさっさと直さないとただの無駄遣いですからねー。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)