カナダ連邦政府は新しいデンタルプランを発表しました。昨年連邦政府は一時的な対策として、世帯収入が$90K以下の保険に入っていない家庭の12歳以下の子供に対して特別なデンタルプランを用意していました。この一時的な対策は来年6月で終わりになる予定。

その代わりに連邦政府が進めているのが、同じく世帯収入$90K以下で保険に加入していない家庭で、18歳以下及び年配(60歳以上とか?)の方、及び障害のある方を対象にしているもの。一時的措置のアップグレード版って言う感じでしょうかね。

MAR292023 01
(デンタルプランは本当に大事です!CTVニュースサイトより。)

で、これに関してQC州政府は「州では独自のプランが既にあるので、この連邦政府のプランは必要ない。代わりに資金援助してほしい。」と。。。

うーん、でもこれ、連邦政府のやつに乗っかってほしいな。だってQC政府ですから、いつ一方的に州独自のデンタルプランを取りやめるかも分からないし、変な条件を付けたりしそう。

本当、良い意味でも悪い意味でも(悪い意味の方が多いですが)、QCはユニークすぎますね・・。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)