ケベック州のAkwesasne Mohawk Policeの発表によりますと、St.Lawrence Riverから2名の幼児、6名の大人の遺体が発見・回収されたそうです。警察の調べによると、亡くなった子供のうち一人はカナダ国籍保持者で、この8名はルーマニア及びインド系の人達ではないか、とのこと。

実はこのAkwesasne Mohawk在住のCasey Oakesさん・30歳が先週水曜日から行方不明になっていて、その最後に見られた際にはボートを運転していたんだそうです。そしてそのボートが今回のこの8名の遺体のそばにあったそう・・。現在までに警察はこの事件とCasey Oakesさんの関連性の発表はしていません。

APR012023 01
(現場捜査中の様子。CTVニュースサイトより。)

ただこの地区、オンタリオ州・ケベック州そしてアメリカはNY州の境になっていて、今回のケースもカナダの移民局、NY州の移民局等と合同調査になるそうです。と言うのも、この地区は不法入国のケースが後を絶たず、今年1月からも沢山の人がアメリカ領内に不法入国しようとして捕まっていて、そしてその殆どがインド系およびルーマニア系なんだそうです。。。

事件の原因究明が急がれますね。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)