当ブログでも何度もお伝えしている通り、ここモントリオール(だけでなく、多分カナダ全体でもそうだと思いますが)の交通事情、本当に悪く、特にドライバーのマナーは本当に酷いです。ただ、ドライバーのマナーだけでなく、例えば自転車や歩行者にも沢山マナーが悪い人はいるんです・・。

10歳の少女・Kyaa Guintoちゃんは先週、交通事故に遭い以前意識不明の重体。そしてご家族が苦しい胸の内を打ち明けてくれました。

MAY282023 01
(歩行者も自転車も車も、安全確認しましょう!CTVニュースサイトより。)

この事故、30kmの速度制限がある所で起こっており、警察の調べでは事故を起こした運転手は制限速度を守っていた様子。ただ、事故現場は横断歩道がない場所、つまりKyaaちゃんが渡ってはいけない場所を渡って事故に遭った可能性が大きいんです。

ご家族もいつも彼女に横断歩道を渡るように注意していたようですが、Kyaaちゃんは真剣に取り合わなかった、と・・。

皆さん、そしてお子さんがいらっしゃる方、本当に注意してくださいね、外に出る際は。特にお子さんにはきちんとルールを理解させ、且つそれでも安全確認をするようにしないと危ないです!







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)