ケベックシティ市警察によりますと、ケベックシティの港・ケベック港で現在10か月目に突入している湾岸労働者のロックアウト。組合側と企業側で色々と交渉が行われていますが、まだ解決までには至っていないようです。

一方で企業側は別途労働者を雇い、通常業務を行っているそうなんです。で、事件は起こります。

新しく雇われた49歳のセキュリティーガードの男性。臨時に雇われた労働者の送迎等も任されていたそうなんですが、この人、ロックアウトしている人たちのピケライン(ストなどの時に通行阻止のために作られる横の列)を強引に突破したそうなんです。

AUG122023 08
(いやこれは逮捕は当然でしょう。CTVニュースサイトより。)

これ、通常だと「5分待ってください、ピケラインを開けますから」ってなるそうなんですが、それを無視しての危険な運転。

この容疑でこの男性は逮捕され、また企業側もこの行動を批判しているそうなんです。


まあ、色々と双方言いたいこともあるでしょうがやっぱりそれは交渉の場でやるべきことで、こういう一歩間違えれば大惨事につながる行動を起こすのはおかしいですよね。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)